くせっけデザインのブログ

くせっけの人に幸あれ。

2023-05-21から1日間の記事一覧

スーツより格好いい男性のファッションは存在しないのでは?という持論。

スーツは格好いい。 不特定多数の方に「好きな男性のファッションは?」と聞いたら、スーツと答える方が多いのではないでしょうか。現代ではファッションも多様化・細分化しているので多くの男性が身に付ける共通の装いであるからということも多分に関係する…

いくつもあった外見のコンプレックスに今では感謝しているという話。

自分の外見のコンプレックス。誰しもいくつかあると思いますし、今では気にならなくても若い頃はずいぶん敏感になっていたこともあるのではないでしょうか。 僕もいくつものコンプレックスがあって、比較はできませんが一般的な人より多くの時間悩んでいたの…

初めて映画館でボロ泣き。初めて触れたJAZZ。映画「BLUE GIANT」の話。

ネタバレにご注意を。 最近、偶発的な出会いが楽しい。 それは仕事やプライベートで会う人にしても図書館の特集コーナーに並ぶ本にしても、予告編で少し気になった映画にしても。「時間を無駄にしたくない」という気持ちから「発見があるかもしれないから新…

映画「ONE PIECE FILM RED」を観て、刺激に弱い年齢になったと感じた話。

Wikipediaの記事を見るとONE PIECEは1997年から連載がスタートしている。僕はその数年前に生まれたので、ピッタリ世代とまでは言えないが少年時代にONE PIECEは常に身近にあった。兄の友人がコミックを集めており、家にお邪魔してよく読ませてもらっていた。…