くせっけデザインのブログ

くせっけの人に幸あれ。

緑色のトイレットペーパーでトイレライフに華

すごく些細なネタ。

我が家のトイレには飾りっ気がない。

カレンダーや絵を貼っているわけでも
ないし、花瓶を置いているわけでもない。

ここ数年は心の底から気に入り
かつ作り手や売り手の方との
コミュニケーションが楽しめるような
モノしか買わない癖が付いし、
そのようなピンとくるモノはリビングなど
主要な部屋にラインナップされるので、
トイレの優先度は低く、入居三年経った
今でも素の状態のままだった。

先週、ふと、
「緑色のトイレットペーパーなんか
あるとアクセントになっていいかもなぁ」
と思った。ワンポイント的に映えるのでは
ないかと思ったのだ。

意識すれば見つかるもので、
昨日、スーパーで買い物をしていたら
緑色のトイレットペーパーが見つかった。

それも、視覚的に見つけた訳ではない。
コーナーの一角を通り過ぎるだけで気になる
レベルのお茶の匂いが鼻に届いたのだ。
そのトイレットペーパーは色が付いている
だけでなく、抹茶の香りがする
トイレットペーパーなのだ。
(それもパッケージの上から強烈に
感じるほどの。)

いつも使うお安いものとあまり金額も
変わらなかったので、「面白い!」と
思い購入。

さっそく使い始めて、これがまた良い。

視覚的なアクセントにもなったし、
何よりトイレの中に抹茶の香りが充満。
リラックス効果三割り増しといった感じ。
本格的な抹茶の匂いなので、甘ったるさが
あったり嫌になる雰囲気もない。

見た目はできれば無地がよかったが、
そこまで主張する柄ではないのでOK。

もしかしたらずっと前から売られて
いたのかもしれないが、良き出会いだった。
次もリピートしたい。